1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投資環境 ギリシャに米国 今日の夜は雇用統計

2015/7/2

毎日、ギリシャがにぎやかです。
先週末には、ギリシャ問題が少し進みそうということで日本の市場は閉じたのですが、その夜見事にひっくりかえり、月曜日日経平均はドンと下落しました。
ギリシャ問題がこじれるかな・・・・
三井住友225オープンは、購入しそこないました (;´д`)ノ

リーマンショックの時、ギリシャがデフォルトするとユーロ圏に大きな影響が出るということで、IMFもECBもせっせとあの手この手で助けていましたが、今はデフォルトの影響が色々なセーフティー機能をつくることによって軽減されています。
で、ドイツもフランスも、ギリシャが思うほどやさしく?はないのです。
横から見ていると、お金を借りました、取り立てている方は利子を負けてあげます、でも元本はぼちぼち返してね(・_・)σ
ギリシャは元本まけてよ、まけてくれないなら自己破産して、国債全部紙切れにするよ('ε')
自分たちが使ってしまったお金なんだから、返すのが当たり前でしょ、どうしてうちの税金をそちらにただであげないといけないの?
ユーロという名の仲間なんだから、助けてくれるのが当然じゃないの?
という風に見えますヾ(~∇~;)

お国柄ですかね~
おかげで、円高になり日経は下がり、私の持っている投資信託の基準価格は下がる(。>0<。)

今日の夜に米国の雇用統計の発表があります。
いい数字が出たら、円安に振る要素です。日経平均の上がる可能性が高くなります。
外貨定期の利益確定がかかっています(⌒^⌒)b
122.99円で購入していますから、123.49円以上で利益が出ます。

悪かったら、明日は日経の下落があるかも(〃´o`)=3

その後は、7/5のギリシャの国民投票まちですε-(;ーωーA
【 2015/07/02 】 投資信託 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


