0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君子蘭の植え替え&鉢植え整理 田植え苗Ⅱ&玉ねぎ収穫

連休スタートの初日、君子蘭の株分けと、観葉植物の植え替えなどなど(o^∇^o)ノ
娘と主人に手伝ってもらいながらo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

img_0641.jpg
君子蘭です。咲いているときに写真をとらなかったので、ネットからいただいた写真ですがヾ(´ε`*)ゝ
元々、4個鉢があったのですが、倍に増えてしまいました(´~`ヾ)
貰い手を探さなくてはo(´^`)o

14303637360.png


そしてお金のなる木、こちらも鉢が小さくなったので(6 ̄  ̄)
DSC_0611.jpg
いただいたときは20センチくらいでしたが、今は50センチ、横幅もしっかり!頑張ってお金を運んできてね(~-~;)ヾ(-_-;)

DSC_0612.jpg
一昨年、娘が買ってくれたシンビジュームの植え替え。こちらは一回り大きい鉢にごっそり入れ替え(´ヘ`;) 
いいのか!

DSC_0619.jpg
そして、今年採れた玉ねぎ。相変わらず菜園はうまくならない~収穫が少ない(。>0<。)

気を取り直して、庭に咲いたアイリスと、田植え前1週間の稲の苗ヾ(~∇~;)
少し大きくなりました
OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
DSC_0613.jpg

DSC_0620.jpg
【 2015/04/30 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(1)

四興楼 加古川市別府 田植え準備

いつもの、子供の幼稚園時代のママ友と、恒例お昼のランチ


関連ランキング:中華料理 | 別府駅



IMG_20150416_162634.jpg

お昼のランチ1,160円(お昼に行くと定食が少しお安くなります)
ともかく、ボリュームw( ̄▽ ̄;)w
ご飯が、食べきれそうにない( ´△`)
最初からあきらめました、とりあえずおかずを完食しようと!
鶏のから揚げと、酢豚。しっかりとした味付けでした。

DSC_0607[1]

お店こだわりのお米で炊いたご飯だったそうで、お友達は美味しいと~
でも、残念(T△T)、たどりつけませんでした(ρ_;)・・・・
次回行くときは、もっとお腹を空かせていくか、よく食べるお友達を連れて行って、おかずの方をたすけてもらお!

どちらかというと、旦那様が行ったら喜びそうd( ̄◇ ̄)b

帰ったら、稲の苗が届いていました。
いよいよ、今年の稲作の開始です。
稲の苗は、農協から買い田植えまで、庭で育てます~
水遣りが大変!(旦那様が(゚-゚;)ヾ(-_-;) )
DSC_0609[1]
【 2015/04/16 】 ランチ・女子会 | TB(-) | CM(0)

ビストロ・エピ 加古川市

仕事仲間3人で、少しリッチなランチにお出かけ。
仲間の一人が見つけてくれました。
2,484円、お昼のランチコースヽ( ´¬`)ノ



関連ランキング:ビストロ | 日岡駅




DSC_0604.jpg

スープ
DSC_0598.jpg

続いてオードブルと、手作りパン。ふっくらして美味しい!お替りOK、( ̄▽ ̄)V

1428839459961.jpg

お魚かお肉料理。私はお肉で(ノ*'‐')ノ

DSC_0600.jpg

デザートとコーヒー
DSC_0602.jpg
DSC_0603.jpg

どれも、とても美味しかったヾ(〃^∇^)ノ
このお値段でしっかりコース料理、満足しましたOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


【 2015/04/11 】 ランチ・女子会 | TB(-) | CM(0)

日経平均 20,000円

今日、日経平均が20,000円になり、その後少し下げて19,937.72円で終了。

色々な投資信託がありますが、この日経平均に連動する投資信託が、今一番のお気に入りです。
三井住友225オープン(≧∇≦)b

一つの株を購入すると、その株の上がり下がりで利益が出ますが、それを当てるのはなかなか難しい。
日経平均は、上場されている代表的な銘柄225銘柄の平均値(おおざっぱ)。
株式市場の動きを見ておき、大幅に下がった時に購入、上がったら売却、単純な商品です。
ただ、どこまで下がるのか、どこまで上がるのか、見極めが大事d(-_^)
買った後にもっと下がったり、売却した後にもっと上がったり、悲しい状況の発生もo(T^T)o

無題

この3/9に日経平均が、いろいろな要因で18,790円に下落。
その時に一度目の購入。
続いて4/1に下落、19,034円に。この間、上がっては落ちを繰り返しており、でも利益確定するほどには上がらずじまい
(´Д`) =3

4/9、今日一時20,000円に上昇!
待っていましたo(^^o)(o^^)o

売却!
3/9購入分は、100,000円かっていたとしたら、5,000円の利益。
4/1購入分は同じく100,000円買っていたら3,500円の利益。

ささやかな、主婦の利益確定です~♪ d(* ̄o ̄)
ランチ代ゲット(*゚▽゚)ノ
【 2015/04/09 】 投資信託 | TB(-) | CM(1)

ブロッコリー&ほうれん草&玉ねぎ

お花見に行く日もなく、庭の桜で間に合わせています。
何回か、おひたしや、菜の花漬けにした杓子菜も、ついにお花が咲いてしまいました。
きれいだからいいか・・・
(*´ο`*)=3
DSC_0596.jpg

ほうれん草も、危ないです
(゚-゚;)ヾ(-_-;)
花が咲くのも時間の問題!
この後、全部抜いて湯がきました(o^∇^o)ノ
おひたしにしておけば、冷凍にもできますし日持ちもしますから
(*'-')b OK!
DSC_0605.jpg

そして、しっかりと花が咲いてしまったブロッコリー
( ̄ω ̄;)エートォ...
何回か収穫をしたのですが、茎がたけてきて固くなってしまいました。湯がいても柔らかくならない
p(´⌒`。q)
もうお花見でいいやと・・
DSC_0597.jpg

最後は、上の葉の部分を折った玉ねぎ。
玉ねぎは、ある程度大きくなると、葉の部分を折って、玉ねぎの方に栄養が行くようにします。
これでしばらく置いておくと、玉ねぎの部分が大きくなりますヽ(^◇^*)/
DSC_0606.jpg

【 2015/04/04 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(0)


