011234567891011121314151617181920212223242526272829303103

久しぶりのアップ(笑)

銀行の仲のよかった4人で夜の食事会。
お話しすることが、子供の進路や、親の介護…う~ん、何かわびしい思いがします(笑)


関連ランキング:創作料理 | 播磨町駅


IMG_0523.jpg
【 2017/03/10 】 ランチ・女子会 | TB(-) | CM(0)

☆梅の花~豆腐☆神戸元町店

2016/01/16

仕事場の友人と今年初めてのお食事会



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)



チョット高めのお値段ですが、神戸まで来たのですから少しリッチに(>▽<;;

DSC_0588[1]

30周年だそうです。
元町店は、海の近くにあるので景色もいい感じです。
DSC_0580[1]

食べきれないくらいのお料理でしたが・・・・・

2016012161.jpg

201601162.jpg

201601163.jpg

201601165.jpg

豆乳の湯豆腐、豆腐を使った茶わん蒸し、グラタン、などなど

201601164.jpg

お腹一杯と言いながら、追加料金を払って牡蠣フライと豆乳パフェσ(^_^;)
来月仕事場で、健康検診(×_×)
体重計には乗りたくない、今日この頃です・・・・・




【 2016/01/17 】 ランチ・女子会 | TB(-) | CM(0)

☆米ドルと日経平均☆

2016/01/06

あけましておめでとうございます\(^▽^)/
新年早々、日経は下がりまくり、円高に突入しています(´_`。)グスン

中国の指数の弱さ、今日の北朝鮮の水素実験!
もっといいことをしたらいいのに~

おかげで、三井住友225と、米ドルを追加購入することになりました。
まだ底では無いかもしれませんが、底入れだったらと思うと、少し入れようかと思ってしまいます。
米ドルは数か月ぶりの円高ですし、今年は米国の利上げがまだ続くといわれていますから、そうすると円安に振れる要素はあります
(-_-;ウーン
米国の利上げがあると、今まで他の国に移っていたお金が、金利を狙って米ドルに戻っていくことが今までにもありました。
確率は高いと期待してヾ(;´▽`A``

他の投信もガタガタと落ちていますが、あちらはいいです、動かす予定は今のところあまりありません。
投資信託は、下がっているときに動かしてもあまりいいことはないような気がします。
hana.jpg


もう少しいい感じで新年を迎えたかったです(T-T)
【 2016/01/06 】 投資信託 | TB(-) | CM(0)

☆NISA~金融機関の変更☆

2015/12/26

クリスマスも終わり、投資環境を眺めているとウンザリするような市場の動きです((-ω-。)(。-ω-))。
海外勢はクリスマス休暇で、休暇明けはどうなんだろうとちょっと心配(-。-;)

日銀の今回の発表で、リート市場は乱高下ですね~
資金の流入があるのは確かなので、下がったとみたら購入に入るのはセオリーですよね(;´▽`A``
私も、以前に利益確定したJリートを少し購入しようか検討中です。

それと、NISAについて検討しています
私自身のNISAは仕事の都合上、自分の勤め先から動かすことは出来ませんが、主人名義はもともとファンド会社にあります
(⌒^⌒)b
手数料の関係と、動かしやすいかなとの思惑で・・
ネットでしていますので、主人の同意とか意見なんかはお構いなしヾ(  ̄▽)ゞ
駄目なんですけどね!非課税枠は使いたい!
でも来年、このファンドで購入の予定はしていません。
NISAは申し込んでいる金融機関で、1年のうちで少しでも購入をしてしまうと、移管することは出来ません。
ですから、年初めの金融機関の変更が一番やりやすいのです。

1.NISAの金融機関変更は、まず今NISAを使っている金融機関で「金融商品取引業者等変更届出書」を提出します。
2.金融機関は税務署の承認を得て、「非課税管理勘定廃止通知書」を顧客に送付します。
3.NISAを開設したい金融機関に行き、「非課税口座開設届出書」を記入し、それに「非課税管理勘定廃止通知書」を添付します。
4.金融機関が税務署に届けますので、その後NISA口座開設完了の連絡を待ちます。

一連の手続きが完了するのに、今年だと半月以上かかっていましたから、その間に投信や株の購入のタイミングが来ていても買えないというのがデメリットです。

hana.jpg

年内の動きはどうかな~
あまり日経が下がるようなら、三井住友225の買い増しをしようと思います。v(*'-^*)-☆
【 2015/12/26 】 投資信託 | TB(-) | CM(0)

☆ホテルシーショア・リゾート☆KAWAI・WinterConcert

2015/12/13

娘が趣味で通っているカワイピアノのWinterConcertがこちらでありました。



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 山陽網干駅



先生曰く、食事が美味しいから~とのコメントo(>▽▽<)

DSC_0505[1]

3回目のこちらでのコンサートですが、なぜか曇りの日ばかり・・・・

DSC_0493[1]

白いグランドピアノです(>▽<)b

DSC_0494[1]

DSC_0495[1]

DSC_0496[1]

DSC_0497[1]

DSC_0499[1]

DSC_0502[1]

前菜から始まり、スープ、スズキ、お肉のフルコースでした。娘の出資です、感謝♪(*'-^)-☆
5500円のコースではないかと思います。地元の野菜や魚を使っているそうです。ちょっと遠いですが美味しいお食事でした。
娘のピアノは( ̄∇ ̄;)
【 2015/12/13 】 日記 | TB(-) | CM(2)